2013年07月02日

マキシワンピの恐怖。。

スタッフ@えりです。

ここのところ、ちょいとお固い内容が続きましたので本日はちょっと箸休め。
しかし、、箸休めでもない、私にとってはまちがっていれば大けがになっていた事件が。。

夏はマキシワンピさっ♪って女子は多いでしょう。なんてったって楽ちん♪♪(男子、マキシワンピとは丈のながいワンピースの事です。)
本日会社にそんな格好で行きました。会社では正直NGなのだが、会社の中暑いんでもういいや!とおもって。

昼休み。昼ご飯を買いに外へ。。他の会社もはいっているビルなので、外に出る前のエスカレーターはとても混み合います。友達としゃべりながら下り乗り、で、おりようとしました。。。おりれない。。。なにかがひっかかっている。。。後ろを振り向き下をみたら、マキシワンピのすそがエスカレーターに引き込まれているではありませんかっっ!!!がく〜(落胆した顔)

こういう時の人の行動。
@とりあえずスカートをひっぱる私。
A脇にいた友達のが非常ボタンをおそうとする。
Bもうひとりの友達はいま押したら下ってくるひとが緊急停止でみんな転んじゃう!ってそれを阻止する。
C私はただただスカートをひっぱる。。。
意外と行動が分担化されてます。。

救世主のガードマンがあらわれ、それも気づいたら5、6人に取り込まれる私。。。
それを下って来る人々、上がってく人々にじっとみられる。。。ものすごい目がわたしを見てると思った時発した言葉が、’’はさみ貸してください、スカートきります!’’だった。(男前なわたし)
さすがのガードマンはその発言には引いてたがく〜(落胆した顔)逆にガードマンの方から’’いやいや、最前をつくしましょう’’とやさしい言葉をかけられ泣きそうだったもうやだ〜(悲しい顔)

結局エスカレーターを逆回転させるというナイスな発想ひらめきをした方がおり、おかげでちょっとやぶれたものの、スカートを切る事なく済んだのでした。
ありがとう、ガードマンさん。明日朝、敬礼して会社はいります。。

ということで、マキシワンピの季節です。
エスカレーターの端にたったり、手すりに身体を預けながら下ったりするのは大変危険です。あせあせ(飛び散る汗)
人の振り見て我が振り直せ。。私を教訓にしていただければとおもいます。。
posted by Power of Tap at 00:02| Comment(1) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エリさん〜!
私もあります!

私は、チャリに乗っていて後輪に巻き込まれました。
急に自転車が動かなく!(>_<)

その時は、同じくバックしました!確かに怖かった!(>_<)
Posted by SHIHO at 2013年07月03日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: